top of page

千鳥ヶ浜海水浴場の遊泳禁止「解除」のお知らせ

平素より浜の雅亭一井をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日の台風の影響により、当館目の前の「千鳥ヶ浜海水浴場」におきまして遊泳禁止の措置がとられておりましたが、海の状況が回復し、8月8日(土)より遊泳禁止が【解除】となりましたことをお知らせいたします。

遊泳禁止期間中にご宿泊いただいたお客様におかれましては、海でのレジャーをお楽しみいただけず私共も大変心苦しい限りでございましたが、安全確保へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。

現在は波も穏やかになり、相差の美しい海で海水浴を存分にお楽しみいただける状態となっております。まだまだ厳しい暑さが続きますが、ぜひ千鳥ヶ浜での夏休みを満喫してくださいませ。

■ 「夏休み地曳網体験」後半日程について(予定通り開催へ!)

台風の影響で前半日程が中止となってしまった「地曳網体験」ですが、後半の日程につきましては、現在のところ予定通り開催へ向けて準備を進めております!

  • 開催予定日:2026年8月17日(月) ~ 8月21日(金)

  • 集合時間: 午前6時50分(7時開始)

  • 場所: 千鳥ヶ浜海水浴場

  • 参加費: 無料(予約不要)

※獲れたお魚はお子様のみお持ち帰りいただけます。 ※今後の天候や海の状況によっては急遽中止となる場合もございます。

残り少ない夏休み、皆様のとっておきの思い出作りとなりますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 
 
 

最新記事

すべて表示
【重要/緊急告知】台風の影響による「千鳥ヶ浜海水浴場の遊泳禁止」および「地曳網体験の一部中止」について

平素より浜の雅亭一井をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 台風接近に伴う悪天候および高波の影響により、お客様の安全を第一に考慮いたしまして、当館目の前の「千鳥ヶ浜海水浴場」の遊泳制限、ならびに「夏休み地曳網体験」の一部中止をお知らせいたします。 夏の海でのレジャーを心待ちにされていたお客様、特にお子様たちには大変心苦しいご案内となりますが、何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます

 
 
 

コメント


bottom of page