よくある質問

予約について

支払いにクレジットカードは使えますか?


各種カードをご利用いただけます。ただし、現金特価などの一部プランでは現金のみのお支払いとなる場合がございます。




部屋食はできますか?


お部屋食確約プラン以外は広間食または個室のお食事処でのご案内となります。




ペットは宿泊できますか?


ペットは宿泊できません。




子どもの料金について知りたい


お子様のご料金は以下となっております。

  • 中学生以上のお子様:大人扱い
  • 小学生のお子様:大人料金の70%(大人に準じた会席料理)
  • 3歳から6歳のお子様:大人料金の50%(お子様ランチ)
  • 食事なし、布団のみ必要なお子様:3,000円
  • 食事のみ(ミニランチ+朝食)、布団不要のお子様:3,850円
  • 食事・布団ともに不要なお子様で3歳以上:館内使用料2,200円
  • 食事・布団ともに不要なお子様で0歳から2歳(添い寝):無料




飲み放題はできますか?


10名様以上でお申し込みいただけます。 1名様あたり2時間 2,500円(税別):日本酒、ビール、焼酎、ソフトドリンクとなります。




誕生日や記念日のケーキは用意できますか?


手配することができます。 3号サイズ:2,200円(直径10cm、2名様向け) 5号サイズ:3,300円(直径15cm、4名様向け) それ以上のサイズ:お電話にてお問い合わせください。 要予約となります。事前にご予約ください。




ギフト券は利用できますか?


ご利用いただけません。




キャンセル料について知りたい


キャンセル料金については規定に沿って申し受けます。 以下をご確認ください。 キャンセルポリシー

  • 1名から14名様まで:当日(100%)、前日(50%)、2日前(30%)、3日前(20%)
  • 15名から30名様まで:当日(100%)、前日(50%)、2日前(30%)、3日前(20%)、7日前(15%)、14日前(10%)
  • 31名から100名様まで:当日(100%)、前日(70%)、2日前(50%)、3日前(30%)、7日前(20%)、14日前(15%)
  • 101名様以上:当日(100%)、前日(70%)、2日前(50%)、3日前(40%)、7日前(30%)、14日前(20%)、21日前(10%)
ご宿泊人数にかかわらず、ご宿泊当日の連絡なしの不泊は宿泊料金の100%のキャンセル料金を請求いたします。




1人でも宿泊できますか?


はい。宿泊できます。




チェックイン・チェックアウトは何時から何時までですか?


チェックインは15時から、チェックアウトは10時までとなっております。




チェックアウトを延長できますか?


申し訳ございませんが、レイトチェックアウトはできません。




入湯税はかかりますか?


ご宿泊料金とは別に1名様150円の入湯税をいただいております。




予約をキャンセルしたい


ご予約のキャンセル方法は予約方法により異なります。以下をご確認ください。

  • 電話にて宿に直接予約した場合:宿に電話でキャンセルをお伝えください
  • 公式ホームページから予約した場合:宿にお電話またはホームページからキャンセルをお願いします (ホームページからのキャンセル処理はこちらから)
  • 楽天・じゃらんなど公式ホームページ以外のインターネット予約サイトから予約した場合:予約したサイトからキャンセル処理を行ってください
  • 旅行代理店で予約した場合:ご予約した予約代理店にお問い合わせください




Goto トラベルで予約したい


こちらの特設ページをご確認ください。




新型コロナウイルス対策について知りたい


こちらの特設ページをご確認ください。





客室について

アメニティは何がありますか?


フェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ、浴衣をご用意しています。




お部屋にお風呂はついていますか?


「山側シングル」以外のお部屋はすべてお風呂がついています。




お部屋に金庫・冷蔵庫はありますか?


はい、ございます。




お部屋でWi-Fiは使えますか?


申し訳ございませんが、ご利用いただけません。1階ロビーではWi-Fiをご利用いただけます。




お部屋のトイレはウォシュレットですか?


「露天風呂つき特別室」「絶景オーシャンビュー客室」についてはウォシュレットがついています。その他の客室にはついていません。




お部屋で喫煙できますか?


客室内を含め、全館禁煙となっています。お煙草を吸われる際は、1階に備え付けの喫煙ブースをご利用ください。





料理について

アレルギー対応はできますか?


できる限りの対応をしています。必ず事前にアレルギー内容をお伝えください。食材の好き嫌いについての対応はできませんので、あらかじめご了承ください。




食事時間は何時から何時までですか?


ご夕食の開始時間は17時30分から19時まで30分間隔でお好きな時間をご指定いただけます(お時間はご到着順に伺っております。ご到着が遅くなる場合は、ご希望の時間をお選びいただけない場合がございます)。 ご朝食は7時30分から9時までの間にお召し上がりください(混雑時には7時からまたは8時からの2部制にさせていただく場合がございます)。




料理内容が知りたい


お料理内容はプランによって異なります。詳しくは予約プランの詳細をご確認ください。ホームページに記載しているお品書きは一例になります。季節や仕入れ状況によって変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。




追加料理は注文できますか?


別注料理を各種ご用意しています。季節や仕入れ状況によって内容が替わりますので詳しくはお問い合わせいただくか、当日ご確認ください。事前にご注文いただくことも、当日にご注文いただくこともできます。 ※当日注文は仕入れの都合上、ご用意できない料理もございます。 ※追加料理のラストオーダーは19時15分です。 別注料理の一例(税込)

  • 伊勢海老の姿造り:時価
  • 伊勢海老の鬼殻焼き:時価
  • あわびの造り:時価
  • あわびの踊り焼き:時価
  • サザエの壺焼き:1,430円
  • エビフライ:880円
  • 牡蠣フライ(冬季のみ):880円
  • 蒸し牡蠣(冬季のみ):1,100円
  • 天婦羅盛り合わせ:880円
  • 活け造り舟盛り:11,000円〜(ご予算に応じて)




子どもの料理について知りたい


お子様の料理については以下をご覧ください。

  • 大人の70%料金:大人に準じた料理(会席料理)+朝食
  • 大人の50%料金:お子様ランチ+朝食
  • 食事のみ:ミニランチ+朝食
大人の70%料金に該当するご年齢のお子様で、大人に準じた料理ではなくお子様ランチをご希望される場合は、事前にご連絡ください。




離乳食はできますか?


はい、雑炊(500円)をご用意できます。




朝食はバイキングですか?


いいえ、和食のお膳になります。




部屋食にできますか?


お部屋食確約プランのお客様以外は、広間食または個室のお食事処でご案内しています。




連泊の料理について知りたい


ご連泊のお客様のお料理については以下をご確認ください。

  • 1日目:ご予約いただいたプラン内容に沿った料理
  • 2日目以降:料理長おまかせ料理





温泉について

大浴場は温泉ですか?


はい、榊原温泉のお湯を運び入れています。




客室の露天風呂は温泉ですか?


いいえ、温泉ではございません。お客様にお湯を入れてご入浴いただきます。




大浴場の備品が知りたい


大浴場には以下の備品を設置しています。

  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • ドライヤー
  • カミソリ、ヘアトニック(男湯のみ)
  • クレンジング、洗顔石けん、化粧水、乳液(女湯のみ)
バスタオル・フェイスタオルは備えておりません。お部屋に備え付けのタオル類をご持参ください。




大浴場の利用時間が知りたい


15時から4時、5時30分から9時30分です。 夏季は海水浴でご利用のお客様のために11時〜ご利用いただけます(14時から14時30分は清掃のためご利用いただけません)




外来入浴(入浴だけの利用)はできますか?


はい、ご利用いただけます。 外来入浴のご料金 大人:1,200円(フェイスタオルつき) 子ども(小学生):600円(フェイスタオルつき) バスタオルレンタル:300円




貸し切り風呂はありますか?


ございません。




貴重品ロッカーはありますか?


脱衣所にご用意しています。




サウナはありますか?


ございます。ただし現在(2020年10月時点)では、新型コロナウイルス感染症予防策として稼働を停止しています。




入れ墨やタトゥーがあっても入浴できますか?


当館独自に設定しております入浴に関するハウスルールをご確認ください。 <温泉大浴場の利用に関するハウスルール> 以下のお客様はご入浴をお断りしています

  • 過度の飲酒をされている方
  • 感染の恐れがある疾病をお持ちの方
  • 他のお客様に迷惑となる行為をされる方
以下のお客様は当館のルールを定めています
  • 入れ墨やタトゥーがある方
お体に刺青やファッションタトゥーがある方は、フロントで販売するファンデーションシール(9.5cm × 14cm)2 枚で、該当箇所を覆うことができる場合に限り、シール貼付のうえご利用いただけます。シール2 枚で覆うことができない場合は、ご入浴をお断りしております。 文化や風習が異なる外国からのお客様の増加や、タトゥーに対する日本人の意識が多様化する中で、さまざまなお客様に気持ち良く入浴していただくために設けたハウスルールです。ご理解をいただきますようお願い申し上げます。





その他

バリアフリー対応はされていますか?


車椅子でもご利用いただけますが、客室や大浴場など段差がある箇所がございます。




送迎はありますか?


鳥羽駅↔当館の送迎バスがございます。時間は以下をご確認ください。

  • 鳥羽駅発(→当館着):14時30分発(15時着)、16時発(16時30分着)、17時20分発(17時50分着)
  • 当館発(→鳥羽駅着):9時発(9時30分着)、10時発(10時30分着)
事前ご予約制ですので、あらかじめご予約ください。ご予約がない時間帯は欠便となります。




観光施設までの所要時間が知りたい


周辺観光ページに各施設への所要時間を掲載しています。そちらをご確認ください。




駐車場はありますか?


はい、無料の駐車場をご用意しています。 バイクのお客様もご駐車いただけます。 ※バイクの駐車所には屋根がございません。




プール・大浴場・駐車場の時間外利用について


夏休みの時期はプール・大浴場・駐車場がチェックイン前、チェックイン後にご利用できます。




館内でWi-Fiは使えますか?


お部屋ではWi-Fiをご利用いただけません。ロビーではWi-Fiをご利用いただけます。




WOWWOW衛星放送は見られますか?


いいえ、ご視聴いただけません。




タクシーは呼べますか?


呼ぶことができます。当館は自然に囲まれた立地で、駅から距離があるため、お時間がかかります。また早朝や深夜は手配ができない場合があります。




コインランドリーはありますか?


ございません。お車で5分の距離にあるコインランドリーをご紹介しています。




カラオケボックスはありますか?


ございません。




卓球はできますか?


はい、できます。ご利用料金は、45分1,000円です。




飲み物を持ち込めますか?


お食事時の持ち込みはお断りしています。




喫煙できますか?


全館禁煙となっております。お煙草を吸われる際は1階の喫煙ブースをご利用ください。




近くにコンビニはありますか?


当館は自然に囲まれた立地となっており、最寄りのコンビニまでお車で15分かかります。





浜の雅亭 一井
〒517-0032
​三重県鳥羽市相差町1522-27
​TEL:0599-33-7555
​FAX:0599-33-7666

© 2020 Hamanomiyabitei Ichii All rights reserved.

2020 Hamanomiyabitei Ichii © All rights reserved.