top of page
  • 個室対応やお部屋食はしていますか?
    現在は個室対応やお部屋食は受付しておりません。 食事会場でのご案内となりますが、食事会場では席と席の間隔を広く取り、コロナ禍でも安心してお食事いただけるように努めております。
  • 広間食ってどんなものですか?
    広間食は宴会場に椅子テーブルを設置し、他のお客様と合同の食事会場としてお食事いただきます。コロナ禍では他のお客様とのテーブル間隔を広めに設定し、衝立などを設けて飛沫感染防止の対策につとめております。また換気や消毒の徹底も行っておりますので安心してお食事頂けます。
  • 県外に在住していますが、宿泊しても大丈夫ですか?
    ご予約いただけるすべての日程について、在住場所を問わず、すべてのお客様を歓迎しております。
  • 館内のコロナ対策について知りたい
    当館では、日本旅館協会が提唱する「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版 一部改訂)」をベースにしたガイドラインを設置し、館内各所で感染防止対策を実施しています。詳細については、コロナウイルス対策特設ページからご確認ください。 https://www.toba-ichii.jp/vscovid19
  • 客室の除菌や換気について知りたい
    客室では通常清掃に加え、各箇所の消毒・除菌を徹底しております。消毒を実施している箇所については、チェックイン時に消毒リストをご提示しております。 また清掃時は窓を開けて換気を徹底しております。
  • 当日発熱などがあった場合はどうすればいいですか?
    発熱や倦怠感など新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は、ご出発前に当館までご連絡ください。ご到着後に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合はご宿泊をお断りしております。
  • 熱があったら泊まれないのですか?
    ご到着時に検温を実施しております。37.5度以上の体温を確認した場合は、ご宿泊をお断りしております。体調が優れない場合は、ご出発前に必ずご連絡ください。
  • 宿泊前にコロナにかかってしまった、または濃厚接触となってしまった
    新型コロナウイルスを罹患してしまった場合、また濃厚接触者として隔離期間が必要な場合については、ご宿泊のキャンセルをお願い致します。 キャンセル料金のかからない日程については、ご自身でご予約された予約サイトからキャンセル処理を行って下さい。 キャンセル料金のかかる日程だった場合、当館にお電話でご連絡ください。 TEL:0599-33-7555
  • 全国旅行支援の割引を受けたい
    インターネット予約サイト(楽天・じゃらん・ヤフートラベル等)でご予約のお客様は各予約サイトで割引クーポンの適用をお願いします。 全国旅行支援についての詳細ページはこちらから 公式HPまたはお電話でご予約のお客様は、当館が直接割引クーポンを発行します。 ご予約の後、お電話にてお申し込みください。 0599−33−7555(全国旅行支援に関する電話対応可能時間 8:00から18:00) 公式HPまたはお電話ですでに10月11日以降のご予約が済みのお客様は、割引適用のためにご予約の取り直しは不要です。お電話いただければ、割引クーポンを発行致します。 また各予約サイトでクーポンの予算上限に達した場合は、全国旅行支援の割引が適用されない場合があります。その場合は、当館までご連絡いただければ、割引を適用することができます。
  • Goto トラベルで予約したい
    (現在、Gotoトラベルでのご宿泊は受付が停止されています) 全国旅行支援は10月11日より適用が可能です。 【公式HPまたはお電話でご予約のお客様へ】 公式HPまたはお電話でご予約のお客様の全国旅行支援割引クーポンは、 当館が直接発行致します。ご予約後に当館までお電話ください。 0599−33−7555(全国旅行支援に関する電話対応が可能な時間 8:00から18:00)
  • 新型コロナウイルス対策について知りたい
    当館では、日本旅館協会が提唱する感染防止対策ガイドラインにそくした感染対策を実施しています。 詳しくは、こちらの特設ページをご確認ください。
  • 支払いにクレジットカードは使えますか?
    各種カードをご利用いただけます。ただし、現金特価などの一部プランでは現金のみのお支払いとなる場合がございますので事前にご確認ください。
  • 部屋食はできますか?
    現在部屋食プランの販売はしておりません。お食事会場でのご案内となりますが、席と席の間隔を広く設け、コロナ禍でも安心してお食事いただけるように努めております。
  • 子どもの料金について知りたい
    お子様のご料金は以下となっております。 中学生以上のお子様:大人扱い 小学生高学年のお子様:大人料金の70%(大人に準じたお子様御膳+大人朝食) 小学生低学年のお子様:大人料金の50%(ご夕食はお子様ランチ+お子様朝食) 3歳から6歳のお子様:大人料金の50%(ご夕食はお子様ランチ+お子様朝食) 食事なし、布団のみ必要なお子様:3,300円 食事のみ(お子様ランチ+お子様朝食)、布団不要のお子様:4,000円 食事・布団ともに不要なお子様で3歳以上:館内使用料2,200円 食事・布団ともに不要なお子様で0歳から2歳(添い寝):無料 ※小学校高学年のお子様でお子様ランチをご希望の場合は、ご予約時にその旨お伝え下さい ※アレルギー対応についてはできる限りの対応をしております。必ず事前にご連絡ください(当日申告の対応はできかねますのでご了承ください。) ※内容は季節や仕入れ状況によって替わります。 お子様御膳一例 お子様ランチ一例 お子様朝食一例
  • キャンセル料について知りたい
    キャンセル料金については規定に沿って申し受けます。 以下をご確認ください。 キャンセルポリシー こちらの表をご確認ください。 ご宿泊人数にかかわらず、ご宿泊当日の連絡なしの不泊は宿泊料金の100%のキャンセル料金を請求いたします。
  • チェックイン・チェックアウトは何時から何時までですか?
    チェックインは15時から、チェックアウトは10時までとなっております。 レイトチェックアウト(12時までの延長):1室あたり2,200円 ※レイトチェックアウトについてはご予約状況によってお受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 予約をキャンセルしたい
    ご予約のキャンセル方法は予約方法により異なります。以下をご確認ください。 電話にて宿に直接予約した場合:宿に電話でキャンセルをお伝えください 公式ホームページから予約した場合:宿にお電話またはホームページからキャンセルをお願いします(ホームページからのキャンセル処理はこちらから) 楽天・じゃらんなど公式ホームページ以外のインターネット予約サイトから予約した場合:予約したサイトからキャンセル処理を行ってください 旅行代理店で予約した場合:ご予約した予約代理店にお問い合わせください
  • ペットは宿泊できますか?
    ペットは宿泊できません。
  • 飲み放題はできますか?
    10名様以上でお申し込みいただけます。事前にご予約ください。 ご料金・内容はお問い合わせください。
  • 誕生日や記念日のケーキは用意できますか?
    手配することができます。 4号サイズ:2,530円(直径12cm、2名様〜3名様向け) 5号サイズ:3,960円(直径15cm、4名様向け) それ以上のサイズ:お電話にてお問い合わせください。 花束:3,300円〜(ご予算に応じて) すべて予約制となります。事前にご予約ください。
  • ギフト券は利用できますか?
    ご利用頂けるものとご利用頂けないものがございます。 事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。
  • 1人でも宿泊できますか?
    はい。ご宿泊頂けます。
  • チェックアウトを延長できますか?
    レイトチェックアウト(12時までの延長):1室あたり2,200円 ※ご予約状況によってはお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 入湯税はかかりますか?
    ご宿泊料金とは別に1名様150円の入湯税をいただいております(大人のみ)
  • 予約した内容を確認したい
    公式ホームページでご予約された予約内容を確認するにはこちらから
  • 台風でも営業はしていますか?
    台風であっても当館は通常通り営業をしております。お越しの際は何卒お気を付けてお越し下さい。 また公共交通機関でお越しのお客様で、お越しになるのが困難な場合は当館にキャンセルについてご相談下さい。
  • お部屋でWi-Fiは使えますか?
    全館でWi-Fiをご利用頂けます。 接続先やパスワードは館内案内をご確認ください。
  • お部屋で喫煙できますか?
    客室内を含め、全館禁煙となっています。お煙草を吸われる際は、1階に備え付けの喫煙ブースをご利用ください。
  • アメニティは何がありますか?
    2022年4月より客室の使い捨てアメニティ(プラスチック製品)を削減するため、お部屋にはアメニティをご用意していません。歯ブラシ、クシ、ひげそりが必要なお客様はご持参いただくか、フロントからお持ち頂きますようお願い申し上げます。
  • お部屋にお風呂はついていますか?
    すべてのお部屋にお風呂がついています。
  • お部屋に金庫・冷蔵庫はありますか?
    はい、ございます。
  • お部屋のトイレはウォシュレットですか?
    すべてのお部屋についております。
  • 子どもの料理について知りたい
    お子様の料理については以下をご覧ください。 大人の70%料金:大人に準じた料理(お子様御膳)+大人朝食 大人の50%料金:お子様ランチ+お子様朝食 食事のみ:ミニお子様ランチ+お子様朝食 大人の70%料金に該当するご年齢のお子様で、大人に準じた料理ではなくお子様ランチをご希望される場合は、事前にご連絡ください。 内容は季節や仕入れ状況よって替わります。 お子様御膳一例 お子様ランチ一例 お子様朝食一例
  • アレルギー対応はできますか?
    できる限りの対応をしていますが、対応できないものもございます。 必ず事前にアレルギー内容をお伝えください。 アレルギー内容については、できる限り詳細にお伝え頂けると助かります(つなぎや出汁まで大丈夫かどうか等)
  • 部屋食にできますか?
    現在お部屋食プランは販売はしておりません。お食事会場でのご案内となりますが、コロナ禍でも安心してお食事いただけるように、席と席の間隔を広く設けております。
  • 料理内容が知りたい
    お料理内容は季節によって替わります。 詳細なお料理内容はご宿泊プランをご確認ください。 また掲載しているお品書き一例は、季節や仕入れ状況によって変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 連泊の料理について知りたい
    ご連泊のお客様のお料理については以下をご確認ください。 1日目:ご予約いただいたプラン内容に沿った料理 2日目以降:料理長おまかせ料理 4泊目以降は料理内容が同じとなる場合があります
  • 食事時間は何時から何時までですか?
    ご夕食の開始時間は17時30分から19時まで30分間隔でお好きな時間をご指定いただけます(お時間はご到着順に伺っております。ご到着が遅くなる場合は、ご希望の時間をお選びいただけない場合がございます)。 ※繁忙期やコロナの感染状況によってはお食事時間を2部制とさせて頂く場合がございます。 ※お食事時間についての指定のあるプランの場合は、指定の時間に食事会場へお越し下さい 基本的にはお席のお時間は2時間程度とさせていただいております。またご夕食会場は22時までの営業となります。 ご朝食は7時30分から9時までの間にお召し上がりください(混雑時やコロナの感染状況によってには7時からまたは8時からの2部制にさせていただく場合がございます)。
  • 追加料理は注文できますか?
    別注料理を各種ご用意しています。季節や仕入れ状況によって内容が替わりますので詳しくはお問い合わせいただくか、当日ご確認ください。お子様用の唐揚げやポテトフライといった追加料理もご用意しております。
  • 朝食はバイキングですか?
    ご朝食は和食のお膳になります。 ご朝食一例
  • 大浴場は温泉ですか?
    はい、榊原温泉のお湯を運び入れています。
  • 客室の露天風呂は温泉ですか?
    いいえ、温泉ではございません。お客様にお湯を入れてご入浴いただきます。
  • 大浴場の備品が知りたい
    大浴場には以下の備品を設置しています。 シャンプー、リンス、ボディソープ(花王Jurisシリーズ) ドライヤー 化粧水、乳液、ヘアリキッド、ヘアトニック(FIESTAシリーズ)(男湯のみ) 洗顔+クレンジング、化粧水、乳液(FIESTAシリーズ)(女湯のみ) バスタオル、タオル、コットンセット、ヘアブラシについては客室にあるものをお持ちください。 バスタオルの追加は1枚100円頂戴します。
  • 大浴場の利用時間が知りたい
    15時から24時、5時30分から9時30分です。 夏季は海水浴でご利用のお客様のために11時〜ご利用いただけます(14時から14時30分は清掃のためご利用いただけません)
  • 外来入浴(入浴だけの利用)はできますか?
    はい、ご利用いただけます。 営業時間:14:00〜21:00
  • 貸し切り風呂はありますか?
    ございません。
  • 貴重品ロッカーはありますか?
    脱衣所にご用意しています。
  • サウナはありますか?
    ございません。
  • 入れ墨やタトゥーがあっても入浴できますか?
    当館独自に設定しております入浴に関するハウスルールをご確認ください。 <温泉大浴場の利用に関するハウスルール> 以下のお客様はご入浴をお断りしています 過度の飲酒をされている方 感染の恐れがある疾病をお持ちの方 他のお客様に迷惑となる行為をされる方 以下のお客様は当館のルールを定めています 入れ墨やタトゥーがある方 お体に刺青やファッションタトゥーがある方は、フロントで販売するファンデーションシール(9.5cm × 14cm)2 枚で、該当箇所を覆うことができる場合に限り、シール貼付のうえご利用いただけます。シール2 枚で覆うことができない場合は、ご入浴をお断りしております。 文化や風習が異なる外国からのお客様の増加や、タトゥーに対する日本人の意識が多様化する中で、さまざまなお客様に気持ち良く入浴していただくために設けたハウスルールです。ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
  • 大浴場の混雑状況が知りたい
    こちらから現在の利用状況をリアルタイムで確認できます。 大浴場の混雑状況
  • バリアフリー対応はされていますか?
    車椅子でもご利用いただけますが、客室や大浴場など段差がある箇所がございます。
  • 送迎はありますか?
    鳥羽駅↔当館の送迎バスがございます。時間は以下をご確認ください。 鳥羽駅発(→当館着):14時30分発(15時着)、16時発(16時30分着)、17時20分発(17時50分着) 当館発(→鳥羽駅着):9時発(9時30分着)、10時発(10時30分着) 事前ご予約制ですので、あらかじめご予約ください。ご予約がない時間帯は欠便となります。
  • 観光施設までの所要時間が知りたい
    周辺観光ページに各施設への所要時間を掲載しています。そちらをご確認ください。
  • 駐車場はありますか?
    はい、無料の駐車場をご用意しています。 バイクのお客様もご駐車いただけます。 ※バイクの駐車所には屋根がございません。
  • プール・大浴場・駐車場の時間外利用について
    夏休みの時期はプール・大浴場・駐車場がチェックイン前、チェックイン後にご利用できます。
  • 館内でWi-Fiは使えますか?
    全館でWi-Fiをご利用頂けます。 接続先とパスワードは館内案内をご確認ください。
  • タクシーは呼べますか?
    呼ぶことができます。当館は自然に囲まれた立地で、駅から距離があるため、お時間がかかります。また早朝や深夜は手配ができない場合があります。
  • コインランドリーはありますか?
    ございません。お車で5分の距離にあるコインランドリーをご紹介しています。
  • カラオケボックスはありますか?
    ナイトラウンジをカラオケとしてご利用いただけます。
  • 卓球はできますか?
    はい、できます。ご利用料金は、45分1,000円です。
  • 飲み物を持ち込めますか?
    お食事の際の持ち込みはお断りしています。 またどうしても持ち込みを希望される場合は、持ち込みされるお飲み物に応じた持込料をいただいております。
  • 喫煙できますか?
    全館禁煙となっております。お煙草を吸われる際は1階の喫煙ブースをご利用ください。
  • WOWWOW衛星放送は見られますか?
    いいえ、ご視聴いただけません。
  • 近くにコンビニはありますか?
    当館は自然に囲まれた立地となっており、最寄りのコンビニまでお車で15分かかります。
  • プールはいつから使えますか?
    プールの営業日は年度ごとに変更となります。今年の営業日が知りたい場合は直接施設へお問い合わせ下さい。
  • プールだけの利用はできますか?
    プールのご利用は宿泊のお客様に限らせていただいております。
  • 天気が悪くても海に入れますか?
    荒天の場合または波が高いと判断された場合は「遊泳禁止」となることがあります。 遊泳禁止かどうかは当日の朝にならないとわかりません。 ご宿泊当日の朝(9時以降)にお電話いただければ、当日の状況をお伝えすることができます。 TEL:0599-33-7555
bottom of page