よくある質問

予約について

支払いにクレジットカードは使えますか?


各種カードをご利用いただけます。ただし、現金特価などの一部プランでは現金のみのお支払いとなる場合がございます。




部屋食はできますか?


お部屋食確約プラン以外は広間食または個室のお食事処でのご案内となります。




ペットは宿泊できますか?


ペットは宿泊できません。




子どもの料金について知りたい


お子様のご料金は以下となっております。

  • 中学生以上のお子様:大人扱い
  • 小学生高学年のお子様:大人料金の70%(大人に準じた会席料理)
  • 小学生低学年のお子様:大人料金の50%(ご夕食はお子様ランチ)
  • 3歳から6歳のお子様:大人料金の50%(ご夕食はお子様ランチ)
  • 食事なし、布団のみ必要なお子様:3,300円
  • 食事のみ(ミニランチ+朝食)、布団不要のお子様:3,850円
  • 食事・布団ともに不要なお子様で3歳以上:館内使用料2,200円
  • 食事・布団ともに不要なお子様で0歳から2歳(添い寝):無料
※小学校高学年のお子様でお子様ランチをご希望の場合は、ご予約時にその旨お伝え下さい ※アレルギー対応についてはできる限りの対応をしております。必ず事前にご連絡ください(当日申告の対応はできかねますのでご了承ください。)




飲み放題はできますか?


10名様以上でお申し込みいただけます。事前にご予約ください。 1名様あたり2時間 2,500円(税別):日本酒、ビール、焼酎、ソフトドリンクとなります。




誕生日や記念日のケーキは用意できますか?


手配することができます。 3号サイズ:2,200円(直径10cm、2名様向け) 5号サイズ:3,300円(直径15cm、4名様向け) それ以上のサイズ:お電話にてお問い合わせください。 要予約となります。事前にご予約ください。




ギフト券は利用できますか?


ご利用いただけません。




キャンセル料について知りたい


キャンセル料金については規定に沿って申し受けます。 以下をご確認ください。 キャンセルポリシー こちらの表をご確認ください。 ご宿泊人数にかかわらず、ご宿泊当日の連絡なしの不泊は宿泊料金の100%のキャンセル料金を請求いたします。




1人でも宿泊できますか?


はい。宿泊できます。




チェックイン・チェックアウトは何時から何時までですか?


チェックインは15時から、チェックアウトは10時までとなっております。




チェックアウトを延長できますか?


申し訳ございませんが、レイトチェックアウトはできません。




入湯税はかかりますか?


ご宿泊料金とは別に1名様150円の入湯税をいただいております。




予約をキャンセルしたい


ご予約のキャンセル方法は予約方法により異なります。以下をご確認ください。

  • 電話にて宿に直接予約した場合:宿に電話でキャンセルをお伝えください
  • 公式ホームページから予約した場合:宿にお電話またはホームページからキャンセルをお願いします (ホームページからのキャンセル処理はこちらから)
  • 楽天・じゃらんなど公式ホームページ以外のインターネット予約サイトから予約した場合:予約したサイトからキャンセル処理を行ってください
  • 旅行代理店で予約した場合:ご予約した予約代理店にお問い合わせください




Goto トラベルで予約したい


(現在、Gotoトラベルでのご宿泊は受付が停止されています) こちらの特設ページをご確認ください。




新型コロナウイルス対策について知りたい


当館では、日本旅館協会が提唱する感染防止対策ガイドラインにそくした感染対策を実施しています。 詳しくは、 こちらの特設ページをご確認ください。




台風でも営業はしていますか?


台風であっても当館は通常通り営業をしております。お越しの際は何卒お気を付けてお越し下さい。 また公共交通機関でお越しのお客様で、お越しになるのが困難な場合は当館にキャンセルについてご相談下さい。





客室について

アメニティは何がありますか?


フェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ、浴衣をご用意しています。




お部屋にお風呂はついていますか?


「山側シングル」以外のお部屋はすべてお風呂がついています。




お部屋に金庫・冷蔵庫はありますか?


はい、ございます。




お部屋でWi-Fiは使えますか?


申し訳ございませんが、ご利用いただけません。1階ロビーではWi-Fiをご利用いただけます。




お部屋のトイレはウォシュレットですか?


「露天風呂つき特別室」「絶景オーシャンビュー客室」についてはウォシュレットがついています。その他の客室にはついていません。




お部屋で喫煙できますか?


客室内を含め、全館禁煙となっています。お煙草を吸われる際は、1階に備え付けの喫煙ブースをご利用ください。





料理について

アレルギー対応はできますか?


できる限りの対応をしています。必ず事前にアレルギー内容をお伝えください。食材の好き嫌いについての対応はできませんので、あらかじめご了承ください。




食事時間は何時から何時までですか?


ご夕食の開始時間は17時30分から19時まで30分間隔でお好きな時間をご指定いただけます(お時間はご到着順に伺っております。ご到着が遅くなる場合は、ご希望の時間をお選びいただけない場合がございます)。 ご朝食は7時30分から9時までの間にお召し上がりください(混雑時には7時からまたは8時からの2部制にさせていただく場合がございます)。




料理内容が知りたい


お料理内容はプランによって異なります。詳しくは予約プランの詳細をご確認ください。ホームページに記載しているお品書きは一例になります。季節や仕入れ状況によって変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。




追加料理は注文できますか?


別注料理を各種ご用意しています。季節や仕入れ状況によって内容が替わりますので詳しくはお問い合わせいただくか、当日ご確認ください。当日のご注文に関しては、仕入れ状況によりご注文頂けない料理がございますので、あらかじめご了承ください。 ※追加料理のラストオーダーは19時15分です。 別注料理の一例(税込)

  • お造り五種盛り(通常のお料理でお出ししているお刺身と内容が重複する場合がございます):1,650円
  • サザエの壺焼き(3個):1.320円
  • 天ぷらの盛り合わせ:1,100円
  • 鶏の唐揚げ:880円
  • お子様プレートランチ:2,200円
  • 素うどん:330円




子どもの料理について知りたい


お子様の料理については以下をご覧ください。

  • 大人の70%料金:大人に準じた料理(会席料理)+朝食
  • 大人の50%料金:お子様ランチ+朝食
  • 食事のみ:ミニランチ+朝食
大人の70%料金に該当するご年齢のお子様で、大人に準じた料理ではなくお子様ランチをご希望される場合は、事前にご連絡ください。




離乳食はできますか?


はい、雑炊(500円)をご用意できます。




朝食はバイキングですか?


いいえ、和食のお膳になります。




部屋食にできますか?


お部屋食確約プランのお客様以外は、広間食または個室のお食事処でご案内しています。




連泊の料理について知りたい


ご連泊のお客様のお料理については以下をご確認ください。

  • 1日目:ご予約いただいたプラン内容に沿った料理
  • 2日目以降:料理長おまかせ料理





温泉について

大浴場は温泉ですか?


はい、榊原温泉のお湯を運び入れています。




客室の露天風呂は温泉ですか?


いいえ、温泉ではございません。お客様にお湯を入れてご入浴いただきます。




大浴場の備品が知りたい


大浴場には以下の備品を設置しています。

  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • ドライヤー
  • カミソリ、ヘアトニック(男湯のみ)
  • クレンジング、洗顔石けん、化粧水、乳液(女湯のみ)
バスタオル・フェイスタオルは備えておりません。お部屋に備え付けのタオル類をご持参ください。




大浴場の利用時間が知りたい


15時から24時、5時30分から9時30分です。 夏季は海水浴でご利用のお客様のために11時〜ご利用いただけます(14時から14時30分は清掃のためご利用いただけません)




外来入浴(入浴だけの利用)はできますか?


はい、ご利用いただけます。 (2021年現在はコロナ禍のため、外来入浴はお断りしています) 外来入浴のご料金 大人:1,200円(フェイスタオルつき) 子ども(小学生):600円(フェイスタオルつき) バスタオルレンタル:300円




貸し切り風呂はありますか?


ございません。




貴重品ロッカーはありますか?


脱衣所にご用意しています。




サウナはありますか?


ございます。ただし現在(2021年7月時点)では、新型コロナウイルス感染症予防策として稼働を停止しています。




入れ墨やタトゥーがあっても入浴できますか?


当館独自に設定しております入浴に関するハウスルールをご確認ください。 <温泉大浴場の利用に関するハウスルール> 以下のお客様はご入浴をお断りしています

  • 過度の飲酒をされている方
  • 感染の恐れがある疾病をお持ちの方
  • 他のお客様に迷惑となる行為をされる方
以下のお客様は当館のルールを定めています
  • 入れ墨やタトゥーがある方
お体に刺青やファッションタトゥーがある方は、フロントで販売するファンデーションシール(9.5cm × 14cm)2 枚で、該当箇所を覆うことができる場合に限り、シール貼付のうえご利用いただけます。シール2 枚で覆うことができない場合は、ご入浴をお断りしております。 文化や風習が異なる外国からのお客様の増加や、タトゥーに対する日本人の意識が多様化する中で、さまざまなお客様に気持ち良く入浴していただくために設けたハウスルールです。ご理解をいただきますようお願い申し上げます。





その他

バリアフリー対応はされていますか?


車椅子でもご利用いただけますが、客室や大浴場など段差がある箇所がございます。




送迎はありますか?


鳥羽駅↔当館の送迎バスがございます。時間は以下をご確認ください。

  • 鳥羽駅発(→当館着):14時30分発(15時着)、16時発(16時30分着)、17時20分発(17時50分着)
  • 当館発(→鳥羽駅着):9時発(9時30分着)、10時発(10時30分着)
事前ご予約制ですので、あらかじめご予約ください。ご予約がない時間帯は欠便となります。




観光施設までの所要時間が知りたい


周辺観光ページに各施設への所要時間を掲載しています。そちらをご確認ください。




駐車場はありますか?


はい、無料の駐車場をご用意しています。 バイクのお客様もご駐車いただけます。 ※バイクの駐車所には屋根がございません。




プール・大浴場・駐車場の時間外利用について


夏休みの時期はプール・大浴場・駐車場がチェックイン前、チェックイン後にご利用できます。




館内でWi-Fiは使えますか?


お部屋ではWi-Fiをご利用いただけません。ロビーではWi-Fiをご利用いただけます。




WOWWOW衛星放送は見られますか?


いいえ、ご視聴いただけません。




タクシーは呼べますか?


呼ぶことができます。当館は自然に囲まれた立地で、駅から距離があるため、お時間がかかります。また早朝や深夜は手配ができない場合があります。




コインランドリーはありますか?


ございません。お車で5分の距離にあるコインランドリーをご紹介しています。




カラオケボックスはありますか?


ございません。




卓球はできますか?


はい、できます。ご利用料金は、45分1,000円です。




飲み物を持ち込めますか?


お食事の際の持ち込みはお断りしています。 またどうしても持ち込みを希望される場合は、持ち込みされるお飲み物に応じた持込料をいただいております。




喫煙できますか?


全館禁煙となっております。お煙草を吸われる際は1階の喫煙ブースをご利用ください。




近くにコンビニはありますか?


当館は自然に囲まれた立地となっており、最寄りのコンビニまでお車で15分かかります。




プールはいつから使えますか?


プールの営業日は年度ごとに変更となります。今年の営業日が知りたい場合は直接施設へお問い合わせ下さい。




プールだけの利用はできますか?


プールのご利用は宿泊のお客様に限らせていただいております。




天気が悪くても海に入れますか?


荒天の場合または波が高いと判断された場合は「遊泳禁止」となることがあります。 遊泳禁止かどうかは当日の朝にならないとわかりません。 ご宿泊当日の朝(9時以降)にお電話いただければ、当日の状況をお伝えすることができます。 TEL:0599-33-7555





コロナ対策について

個室対応やお部屋食はしていますか?


基本的にお食事は広間食でご案内しております。個室でのお食事をご希望されるお客様は<個室確約プラン>からご予約ください。




館内のコロナ対策について知りたい


当館では、日本旅館協会が提唱する「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版 一部改訂)」をベースにしたガイドラインを設置し、館内各所で感染防止対策を実施しています。詳細については、コロナウイルス対策特設ページからご確認ください。 https://www.toba-ichii.jp/vscovid19




客室の除菌や換気について知りたい


客室では通常清掃に加え、各箇所の消毒・除菌を徹底しております。消毒を実施している箇所については、チェックイン時に消毒リストをご提示しております。 また清掃時は窓を開けて換気を徹底しております。




当日発熱などがあった場合はどうすればいいですか?


発熱や倦怠感など新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は、ご出発前に当館までご連絡ください。ご到着後に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合はご宿泊をお断りしております。




熱があったら泊まれないのですか?


ご到着時に検温を実施しております。37.5度以上の体温を確認した場合は、ご宿泊をお断りしております。体調が優れない場合は、ご出発前に必ずご連絡ください。




県外に在住していますが、宿泊しても大丈夫ですか?


ご予約いただけるすべての日程について、在住場所を問わず、すべてのお客様を歓迎しております。




広間食ってどんなものですか?


広間食は宴会場に椅子テーブルを設置し、他のお客様と合同の食事会場としてお食事いただきます。コロナ禍では他のお客様とのテーブル間隔を広めに設定し、衝立などを設けて飛沫感染防止の対策につとめております。また換気や消毒の徹底も行っておりますので安心してお食事頂けます。




宿泊前にコロナにかかってしまった、または濃厚接触となってしまった


新型コロナウイルスを罹患してしまった場合、また濃厚接触者として隔離期間が必要な場合については、ご宿泊のキャンセルをお願い致します。 キャンセル料金のかからない日程については、ご自身でご予約された予約サイトからキャンセル処理を行って下さい。 キャンセル料金のかかる日程だった場合、当館にお電話でご連絡ください。 TEL:0599-33-7555